これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

注意!!!!(特ニ常連ノ方)
我ハ、アシュラムデアル。(重々承知ノコトト思ウガ。)
下ノ文ヲ読ンデ、アテハマル方ノミ書キ込ンデクダサイ。
(当テハマル番号ヲ、書イテクレルト、ナオウレシイ。)
書キ込ンダ人ハ、ソウデアルト、ミナシマス。
其レ以外ノ書キ込ミハ、無用デス。

1、今マデノ犯行ニ対シテ、何ラ反感モナイ。
2、共感シタ。
3、勇気ヅケラレタ。
4、イナクナルト、サビシイ。
5、豆知識ハ、タイヘンタメニナリマシタ。長年ノ疑問ガ解ケ、ヨク眠レマス。
6、楽シミガ減ル。
7、自殺ヲ思イトドマッタ。
8、景気ガ、ヨクナッタ。
以上、クレグレモ納得シタ上デ書キ込ンデクダサイ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
アシュラムくらい 答えは8 なんといいますか、哲学的な事を(よく読んでないけど)書いて、あなたの考えを他人に押し付けているんですよね。あなたの言う疑問は多分、みんなが考えていることであって、一人一人ちがう答えを見つけ、それに満足して生きていくのだと思いますよ。あと、自分の意見をネットで言うのは全く構いませんが、あなプロでやるのは勘弁してもらえないでしょうか?あなたを必要としているホームページはいくらでもあると思いますよ。
ILLYANKASHさん
?くらい ? なんというか、犯行分りやすすぎなのが減点かな。 1は当てはまるかな。4もギリギリ当てはまるかなぁ。 それと、少し常連に対して挑発的かもね。
今日のにゃんこさん
くらい 7。あと9、その他で地震ガ最近多イ。あとは、桜ガ咲ク頃ハナンダカ嬉シイ。そしてふと、ジュゲムジュゲムゴコウノスリキレカイジャリスイギョノ…(以下略)と言ってみたり。
アクセク・ズロースさん
アシュくらい ラム 10の雨ニモマケズ、風ニモマケズ。なんて。そしてふとアジャラカモクレン、なんて言ってみたり(ドラえもん41巻「時限バカ弾」より)。
HAOさん
くらい しゅらむ 自分的には256の「春だし眠いなぁ」ってことで。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:当然アシュラム<atem2000@usa.co.jp>

性別: 年齢:? 出身地:? 現在の居住地:? 職業:?

自分自身についての犯人の供述:

これが、公の元にさらされているということは、少なくとも5人の人が私を受け入れてくれたか、掃除されたかのどちらかであろう。
私は、掃除されたに3000点賭ける。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー