これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ちっきしょー。残業多すぎるぜヱ。そりゃ目も 血走るってーの。ゴールデンウィークなんか 関係ないもん。眠いよう。助けてぇ。腰が痛いよう。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
星ポエ夢さん
25くらい アイスのうらぶたなめ職人 アイスのうらぶたをなめるとなんかドキドキします。 ぺろぺろと、、、。えへへ。
さきマティさん
52くらい AV男優 おそらく彼は、赤玉出てるようだ。そのために腰はもうガクガクのはずだ。バイアグラをお勧めする。
はなさん
1901くらい こんにちわ こんにちわ劇場に出演してます
忍者ハットリさん
10くらい 猫型ロボット プロゴルファー猿
R田中一郎さん
10くらい 猫型ロボット この人はテレビで見たことがあるよ。確か、ドラえもんの人だ。ドラえもんの人はロボットだけど、僕はア・ン・ド・ロ・イ・ド。誰だ僕のことをロボットなんて言うやつは!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:いわ

性別: 年齢:27 出身地:千葉 現在の居住地:柏市 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

某国、某通信会社の下請けとして不条理な 仕事を不条理な値段で受け、非日常的な 日常を過ごしている会社員。27歳。独身。 趣味はゲーム。どら○もんに助けて欲しい な、道具を出してよ、というイラストを書こう として失敗。目が血走ったどらえも○が誕生 してしまった……。明日はどっちだ?


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー