これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

夜だよ――――――

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
ああ・・・くらい あああ・・・ こころが落ち着く
アクセク・ズロースさん
どうもくらい ありがじゅう ↑全く土管、ぢゃなくて同感です。でもなんだかこの下にまた沢山ケースがあるようだけれど…。くわばらくわばら。
てるQさん
うぅんくらい ぬぅぅ むぅぅ。喜んでいいのかな。オレはガキのころからマネされんのがいやでね。でもまぁ、感謝されてるみたいだからいいかな。いいですよ、ありがとう。
負け犬 シロさん
18くらい 学生 夕方です(冷静)
ユッキィさん
18くらい 学生 ↑うん。夕方だね(同感)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:エルヒム

性別: 年齢:?? 出身地:忘れた 現在の居住地:忘れた 職業:忘れた

自分自身についての犯人の供述:

ばらしやがって、、、老後の楽しみがが減ったじゃないか。

まあ、君の気持ちもわからないでもない。
だまされた人間の心のいたみ痛いほどわかるよ。
それを、発散するすべを知らなかっただけのことなんだよね。
でもちょっとまって。
私の気持ちがわかるの?
あれを書くがために、何ケースも「馬鹿みたいに」連続して書いていた人の悲しみを。
何時間もかけて築き上げてきたものを、いとも簡単に壊された人のむなしさを。

またいずれやります。今度は、そっとしておいてね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー