これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

マア、中ニハ永遠ニ分カリアエナイ人モイマス。
地球ノ重力ガ、原因デス。
ドウニモナリマセンネ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
テツヂンリヨオさん
アムテくらい アムテ 油と水がわかれるのは小さい頃めっちゃ疑問だったなあ・・・
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム なんかよぉ、うざくなってきた…俺って、アテムHPの管理者なんだよね。こんな事件が続くと管理者を辞めないといけないんです。悪いけど、ちょっと考えてくれないかな。
今日のにゃんこさん
アテムくらい アテム わかりあえないんじゃなくて、わかりあいたくもないと相手が思ってる場合もあるわけで…(北の国からのじゅん風)そういえば北の国から2000春とかってあるのかなぁ。この前のは最後の父さんの姿が涙をさそった。
アクセク・ズロースさん
アムテくらい アムテ ↑「アムテ」とはめちゃんこ良い響き!ちなみに私は、油だからって「アブラカダブラ」なんて言いません(←言ってるぢゃないかという突っ込み募集中)。
お掃除さん
 くらい   ビバお掃除。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アシュラム<atem2000@usa.co.jp>

性別: 年齢:? 出身地:? 現在の居住地:? 職業:?

自分自身についての犯人の供述:

地球上では重さのちがうものは、どうしてもきれいにまざりません。これは、地球の引力が原因です。重いものは地球に強く引っぱられ、軽いものは弱く引っぱられます。したがって、水と油のように、重さのかなりちがうものは、引っぱられ方がちがっているために、うまくまざらないのです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー