これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

入社26日。なんで俺はこんなくそwinを使わなくちゃいけないんだー。えーい!デスクトップをマックにしてやれー!おや?なってないゾ。こんな会社やめてやるー!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さくらさん
E-mail
21,22くらい 新入社員&MACフリーク 自分も気持ちわかるから。 winのF1キーを初めて見た時、 「なに?高木虎之助がでてるレース?」かと おもってたことがある。
さくらさん
E-mail
21,22くらい 新入社員&MACフリーク 自分も気持ちわかるから。 winのF1キーを初めて見た時、 「なに?高木虎之助がでてるレース?」かと おもってたことがある。
星ポエ夢さん
55くらい X68000好きのパパラッチ X68000を使ってくれー。(心の叫び) お願いだからーーー。 ポエ夢からのお、ね、が、い! きゃー!!はずかちー!!!!!!
みちちさん
102くらい Mac派 わかりますよおーーーーーーー!ハイパーカードもないくせにいーー! まどたち(うぃんどーず)を破滅のみちへと導きましょう!Macばんざい!
まるさん
22-24くらい 某商社情報システム部新入社員 実はこいつ、ウィンもマックもよく知らないでしょ。なにげに・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ヤスカナ<yasukana@anet.or.jp>

性別: 年齢:25 出身地:兵庫県 現在の居住地:兵庫県 職業:SE予備軍

自分自身についての犯人の供述:

最近ご無沙汰してます。ヤスカナです。会社ではwinを使ってます。結構使えるやつです。でも、マックのまねっこにはちがいありません。バカなフリーズがやたら多いです。でも仕事で使わなきゃいけないんで、これから好きになるようにしなくっちゃ。でもやっぱマックがLOVE。アイコンがヘボイのどうにかしてくれ!


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー