これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私も他人を傷つけて生きてきただろうとは思うが、 だがね。他人も私を傷つけていると思うのだよ。 きっと、私がそいつにした以上にね。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シーさん
16くらい 高校生 私という言葉と絵から想像して性別は女、あとは適当です。
星ポエ夢さん
35くらい ポケモン好きのビリーバンバン 電撃ビリーバンバン!いけえー僕らのバンバン。 納豆は少し苦手だけど、、。(そんなことなーい) そうさマイブラザー!俺達仲間だろー!(そうさ) ビリーーバンバン!!(作詞、作曲、星ポエ夢)
NEW BENさん
16くらい 高校生 内容が精神的に未熟である。他人がどれだけ傷ついているか等は、計れるものでもない。他人が自分を傷つけたと思っているのか、自分は傷ついたのかはっきりしていない。他人を傷つけることがどういうことなのか、また、だから、どうだったのかも曖昧なままである。
中野智継さん
15くらい パイロット 「あなたは、死なないわ。私が守るもの。」
猫田さん
18くらい 学生 たぶん表面的にはいいひとだと思うけど、心の中では他人を見下しているのかも知れない。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:める

性別: 年齢:23 出身地:神奈川 現在の居住地:神奈川 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

「他人を傷つけてきた」と「他人に傷つけられた」は本当にそう思うけど。でも、自分が他人を傷つけられたよりも自分の方が傷つけられたかどうかまでは、ちょっと解らないなあ。傲慢っぽい考え方だしねえ。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー