これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

家庭科のじかんに針をさしてしまつた 誰かに押された様な感じがした いつたいだれが押したのだろう

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
NEW BENさん
20くらい 学生 この絵や、「押された感じがした」から「誰がおしたんだろう」との論理的飛躍は、分裂症的傾向が感じられる。カウンセリング等の精神的ケアを薦める。「・・しまつた」の誤った日本語表現は、明らかに意図的。ケース19との共通点がある。小学校のころの思い出だと思われるが、針を持った人を後ろからおすやつは最低のやつだと思って、忘れた方がいいと彼に伝えて欲しい。
堺和光さん
E-mail
11くらい 小学生 このケースは非常に難しい。犯人が強い憎 しみを抱いていることは明らかである。おそらく 押した人物は学校の先生であろう。これ以上の コメントはできない。
ujiさん
13くらい 中学生 この句読点の無い文章や,「押された感じ」と言う文章が,次には「誰が押したんだろう」と誰かに押されたことを確実視したものになっていることから,犯人の精神はかなり追いつめられたものになっていることが判る。まぁ、カツ丼でも喰いなさい。どうしてやったんんだ?国でお母さんが泣いているぞ。
シー君さん
114くらい 中学生 犯人は被害者に恨みを抱いているのは明らかだ。この犯人像は女で恋愛のもつれからくるものである
ケンチロ〜さん
E-mail
23くらい 大学生 難しいことは読みとれないけど、これは確信犯でしょう。“つ”が大きいし。小学生ならば基本に忠実に“っ”を使うだろうし。それにこんな初歩的なミスをする人がこれだけ漢字をうまく変換できるとは思わない。絵がオソマツなのもそれっぽい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ふい

性別: 年齢:11 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

ちいさい つ かくのめんどくさい こんな僕だけど今後ともヨロシク{えでんごんもさんかしてるよ}


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー