これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ひさしぶりにやってきた。この扉をあけると奴にあえる なんて声をかけよう・・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
めるさん
25くらい 会社員 何となく、ファミコン時代の推理もののゲームを彷彿とさせる絵だなあと思った。あの手のゲームには大抵3Dダンジョンがあって、こんな扉がついてたりとかね。
もりもんさん
28くらい プログラマー うむ、やはり、雰囲気が、昔のアドベンチャーゲーム風だ。子供の頃からパソコンさわってた人だね、あーた。
星ポエ夢さん
20くらい ネコじゃらし この人はネコ好きの傾向があり、どちらかというと、 キンキの剛のほうが好きなはずです。 アムール山脈のふもとで生まれ、ビッグフットを 素手で殴りたおしたことがあります。
ミドリさん
E-mail
28くらい 会社員  ちょとフロイト風の夢分析風に・・・ まず、この扉は自分の触れたくない過去、もしくはタブーである。んで奴とは実は自分の内面のことである。 つまり、彼は自分の内面を他人に吐露できずに苦悩しているのでは?転職もしくは離婚などの社会的転換期にいる人物だと思う。よってこの年代の男性と見た。
JIOさん
E-mail
28くらい ロリコン教師 扉を開くとそこには出来杉君がしずかちゃんのママにムーサルトプレスをしている写真が・・・・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆいな

性別: 年齢:20 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

久々の犯人役です。おぼえてますか?


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー