これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もえあがーれ頑駄無ぅー
何となくガンダムの歌を思い出したので熱血!!
です。
・・・うん、何となく・・・・
どう?
え!?ヘンって!?
それはお前の思いこみ!(爆)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
26くらい ガンダム世代 偶然!ぢつわ今朝漠然と「ガンダムに出ていたあの丸っこいロボットまがいのものって何だったっけ…そうだ、ハロだ!」と思っていました。ところでプロファイルの根拠はガンダム世代と言うことでこんなもんと考えました。
アコーさん
23くらい 外回り ガンダムの歌といえば、主題歌よりも哀戦士。 ♪荒野をー走るうー死神のれーつー  なんて、これいったいどういう心理状態でこんな歌詞が生まれたのか、今でも時々考える。そうしていると静かに熱くなれる。戦争なんてしたこと無いのにね。
アクセク・ズロースさん
25くらい ガンダム大好き人間 あの外人さんがめちゃんこおかんむりな時に言うセリフですか?あっ、それは「ガッデム」か。
ユッキィさん
22くらい がんだむぅ ああいう系のうたって謎な歌詞が多いよね・・・。 もっと、「あなたを思うだけで胸キュン」くらいのセンスがほしいよね!
マジプロファイルさん
20くらい 学生 "頑駄無"っていうことは,武者頑駄無ってことで,ということはSDガンダムが好きだったのかなーとか.おぼろげながら初代ガンダムの歌を歌える世代かな.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:RINOA

性別: 年齢:13 出身地:徳島県 現在の居住地:徳島県 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

よろしく!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー