これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

いいなぁ〜二重…

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
20くらい にゃん太郎さん 私も一重です。というか奥二重。二重に憧れた時期もあったが、二重アゴは勘弁。
今日のにゃんこさん
16くらい 学生 私ぢゃないですよーシロさん。でもでも黄色人種の二重って、ほりの深い外人さんにくらべたらみんな奥二重っぽくないですか?それに一重のきれながの涼し気で知的な瞳(まちがってもつるべ師匠のような目ではない)もいいもんです。
鉄人良さん
20くらい おにゃん子倶楽部 にゃんさんじゃないとすれば、誰だろ。小梅ちゃんとか? ちなみに僕は一重です。 でも、一重に誇りを持ってます。一重万歳!
アクセク・ズロースさん
20くらい 学生さん 榊原ですか?あっ、それはいくえさんか。ちなみに私も一重でございます。眠い時などに二重になったりすると、まるで少女漫画のようなめちゃんこ不自然な二重になり、自分でもちょっち笑ってしまいます。
ポロムさん
いいなあくらい 二重 あと二重も

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:AYA

性別: 年齢:ひみつ 出身地:とーきょー 現在の居住地:よーきょー 職業:ひみつ

自分自身についての犯人の供述:

 億部絶えの私には永遠の憧れっす。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー