これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ああそうさ。
不詳とかほざきまくっていたが、
結局何局南極何曲?(謎)
だがしかし、ついに今日で恐怖の兢々とした
…さよならだ…。
私は君達とコンピューターの上でだが、
知り合えたことを幸運に思うよ…。

これだけは覚えておけ!!

次は生で槍投げしに行くぞ☆(謎)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
もち6000くらい 不詳もとい魔王さん なぬ、やっぱり!やっぱりそうだったんですね。間違っていたら恥づかCので書かなかったけれど、「不詳」さんの絵や文章が魔王さんのそれとクリソツだったので、もしや魔王さんぢゃ…と前から思っていたのですよ。ところで、「さよなら」なんて言ったら青アテムが欠けてしまうぢゃないですか。マンモスさみぴですよ。いったい魔王さんに何が…?
負け犬 シロさん
6000くらい 魔王さん ゑ?もう来なくなるの?なんで?
鉄人良さん
6000くらい 魔王どの えっ、本物?何故こなくなるのですか? いろいろ事件を共(?)に起こした昔が頬を伝う涙に移るよ・・・やっぱユッキィがいなくなったから?
ユッキィさん
6000くらい 魔王っち やっぱし、密かに参加してたんだぁ☆ で、今度こそいなくなっちゃうの??淋しいよ。もっとあそぼーよ。あたしも戻ってきたしさ。>良ちゃん あ、あと釜として青アテムはあたしが引き継ぐから(笑)>アクズロちゃん
マジプロファイルさん
20くらい 常連さん けっきょく南極大冒険を知ってるのはそこそこのオールドゲーマー."☆(謎)"というのを書くとは,かなりのお調子者かも.

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:魔・王!!!

性別: 年齢:6000 出身地:魔界 現在の居住地:魔界 職業:魔王

自分自身についての犯人の供述:

自己紹介か…、
そうだな、
連続殺人事件とか勃発したら、
まず隠れよう。(謎謎謎)
いいのかこんなんで…私。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー