これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私を早く見つけ出して
じゃないとまたあいつが出てきて
同じ事を繰り返すから
私は一体何処にいる? 何処に存在するの?
ほら 貴方なら見えるでしょ
本当の 私の姿を・・・。探してみてよ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
14くらい 学生さん そういえば、隠れんぼは大好きでした。「ちょっとやそっとぢゃ見つからない所に隠れてギャフンと言わせるっきゃない!」と思って隠れたものの、その通り見つけてもらえなかった時の物悲しい淋しさはひとしおですね。
鉄人良さん
14くらい 学生 なんか文章が恐いな。ところで、隠れてる場所は気に実っているりんごの中に8倍。
ユッキィさん
20くらい 学生 文章から察するに、多少分裂症気味っぽいですね。 随分、自分を見失っておられるようですが・・。 絵からも「投影法」というテストを使えば何か分かりそうな気もするんだけど、今のあたしの知識ではわかんないっす。
負け犬 シロさん
21くらい 三月さん? 絵も結構不気味。特に赤色の地面が。トラウマになりそう。
mimooさん
E-mail
21くらい OL まず絵!この絵を見ると自分には、不倫最中のお忍び旅行で、犯人が宿泊したホテル、又は旅館の窓からの風景で、左下の汚れた池に居る一匹の魚が犯人!に見える!! 残された言葉からも、不倫から逃げ出したいが逃げ出せないで居る犯人の救いの言葉がうかがえる!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:るい

性別: 年齢:15 出身地: 現在の居住地:首都 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

人生楽しい事がなくて飽きてきている今日。
なにか新しい事でも始めようかな…。
春休みだし、ぱぁーっと遊びたいものですね。
寝れない日々が続いていますが、今日は寝れそうですよ


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー