これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「おはようございます課長」「おお加藤くん、おはヨーグルト!おっ、その傷はどうした?」「いやー、来る途中にうっかり転倒しちゃって」「あららっ!君もおっちょこちょいだな。赤チン塗ったか?バイ菌が入ると厄介だからちゃんとサビオはっておけよ」「はーい。あれ、課長もしかして散髪しました?」「おっ、わかるか?実は甥がバーバーで働いててな。腕試しついでにロハで切ってもらったってワケよ」「へえー、いいですね」「しかしまだ半人前でな。耳を切られそうになった時は僕ちん冷や汗タラリでありました、マル!」「甥だけに“おいおい”ですね」「あらっ!加藤くん、チミも腕を上げたな。その調子だぞ!」「はい!」「しかしどうだ、サッパリ男前になったろう」「ええ。女性軍にますますMMKですね」「おいおい、本当の事を言うな、なんちって!ハッハッハ!」「かなわないなあー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん ハゲ課長炸裂ハイテンション、もう誰もついてこれまい…ってな勢い。MMK…まじでわかりません、やばいですか?もてもてキング?まじもてキング?うーん違ってそう。最近「レッツらゴー」とか「わけわかめ」とかと自然に口から出てきてしまう自分がちょっちこわいです。
鉄人良さん
17くらい アクズロ嬢 赤チンといえば、昔恐かったです。なんかもっと知が出たみたいになるから。
ユッキィさん
16くらい アクズロさん 確か、MMKって「もててもてて困っちゃう」の略じゃなかったかなぁ。ちょっち自信無いケド。>にゃんこさん
ゆきっちさん
17くらい アクズロちゃん この課長の頭の何処にバーバーで切る髪が・・・!!??
負け犬 シロさん
17くらい アクズロ嬢 ロハ…「王様の耳はロハの耳」。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

課長、散髪大成功!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー