これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

愛が燃えるたび消えるのですか〜♪
赤い日記帳を買った〜けれど・・・
愛が燃え尽きたその次には〜♪
私はどんな日記帳を〜♪
『選べばいいの・・・』

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
てつぢんりょうさん
20くらい 学生 つんくめ・・・売れてるのと売れないのを合体させたら売れるという魂胆か・・・っていうか、売れとらんじゃないか。
はをさん
14くらい 後藤真希FAN モー。やシスコムーンはともかくとして、ココナツ娘って何者なのですか?朝ヤン(と言うかテレビ)見てないから全然わけわかめです。
ろろさん
18くらい 学生 また分裂したな・・・。というか、出せばいいってもんじゃないよ。どこまでやるつもりなんだろう、つんく・・・
れれさん
17くらい 中学生 シャランQの抜けたメンバーで白組1をプロデュースしたらどうでしょう。
あくせく・づろーすさん
20くらい 学生 錦織さんですか?あっ、それは少年隊のニッキか。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:檸檬

性別: 年齢:19 出身地:ASAYAN市 現在の居住地:某スタジオ 職業:プロデューサー

自分自身についての犯人の供述:

赤い日記帳いいね〜♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー