これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

禁煙して1ヶ月、数えている間は抜けきれてないそうです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
34くらい 463? 禁煙中ですか。ガンバルンバ!でも確かにタバコは体に良くないですよね。しかも、本人よりもトゥゲザーしている周りの人たちの方が害が大きいようですから。あんまり吸い過ぎると内臓が悪くなってしまうかもしれませんよね。内臓がないぞう、なんて言わせないぞう。
負け犬 シロさん
34くらい 463 ↑面白い、大笑いしてしまった…ちなみに僕は煙草を吸っていません。20になったときにやめました。まぁすっても金魚だったからね。その代わりシンナーはやめられません。もっと悪いぢゃないかという突っ込み募集中!
鉄人良さん
34くらい 463 20になった時にやめたって・・・タバコは20からでは・・・というツッコミは胸の中にしまっておきましょう。
にわさん
34くらい 463 463でいいの? タバコについてはにわは肺ガンの癌腫瘍ボコボコの肺(実物)を見せられたことあってそれ以来ダメです あと肝臓とかいろいろ見せられて 半泣きで・・ いじめられてるのかと思いました・・
ユッキィさん
34くらい 463 タバコは1年に5本くらいにしときませう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ウラ

性別: 年齢:32 出身地:三田 現在の居住地:練馬 職業:警察官

自分自身についての犯人の供述:

うそつきは警察のはじまりとよく言われますが、本当です。1ヶ月吸っていません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー