これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おいおい、それは、二郎だろ。 昨日出たのは忍のほうだってば。 これからきみのあだ名は「二郎」だ。 いくら「坂上」といったって、、、 そして、今も二郎。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ばっきゃろう(ひら)さん
21くらい ひまであろう無職  はっはっは、いいねえ、俺はこうゆう意味がこもってそうなモノでないモノが一番言いと思う。  さて、君は具体的に何をやったかしらんが、二行下以下の文字を繰り返し読みたまえ。   ばっきゃろう バッキャロウ 馬鹿野郎 ばかやろう バカヤロウ ばきやろう バキヤロウ はきやろ ハキヤロ はきはきはきはき!  分かったかなそれじゃあ、君からの温かい返事を待つ
ナカノさん
55くらい コメディアン 昔コント@@号で組んでいたこともあり仲がよかったが、ここ数年人気の差が大きく開き二人の仲は、冷え切ったと思われる。そのせいもあり二人は会うたびに口論ばかりをし、その挙げ句、この事件に至ったと思われる。@ちゃんの仮装大賞が彼の心に火をつけたのか?
火焔さん
E-mail
29くらい 小学生 当人は「とびますとびます」と書いたつもりだろうが どう見ても「ひびますひびます」である。 これでは校長先生も頭を抱えていることであろう。
midoriさん
15くらい 高校生  坂上二郎なんてどう考えても今の時勢にふさわしく ないコメディアンだよね・・もっとも最近じゃ欽ちゃん もコメディアンというより芸のない只のいいおやじに 成り下がってしまったけどね・・・  今求められるのは芸能界の大規模リストラとにらむ なかなか先見性のある高校生と判断。
noriさん
26くらい daigakusei とびますとびますと言う言葉を使う人だからそんなに若くはない 、しかし、言っていることは 、意味不明なので、若い奴だ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:若井 かほる<kaho0410@cg.netlaputa.ne.jp>

性別: 年齢:25 出身地:東京都 現在の居住地:神奈川県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

これは私が高校3年の話で、この頃「ウンナンのやるやら」(懐かしい、、、)が全盛で、その時のゲストが、 坂上忍だったのですが、友達(女性)はおもいっきり、 『坂上二郎』といってしまいました。 それ以来その子はしばらく「二郎」と呼ばれてましたが、去年の11月に結婚したので、封印することにしました。今想うといい思い出です。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー