これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

学校に行くとちゅうに、へんなお兄さんに、「今日学校にいったら先生にへんなお兄さんにこえをかけられたっていいなよ」といわれた。となりで、女の人が、「やめなよ」といっていた。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ぽいさん
8くらい 小学生 さそわれぐせがついたらこまっちゃうよ。 どーでしょー。
今日のにゃんこさん
10くらい 小学生 良いコは変な車(?)に近づいちゃだめだよぉ。大きくなってもそういう変なお兄さんに目つけられたら猛猛猛ダッシュで逃げるが勝ちですよぉ。
にわさん
11くらい 小学生 そのおにーさんサイコーです。こういうの好きだなー。ところで車道の真ん中を歩いてはいけませんよ。
tak.takさん
11くらい 小学 前ケースと同一犯.......と思うが.....
アクセク・ズロースさん
9くらい 小学生 イカしたお兄さんですね。小さい頃地下鉄で、向かいに座っていた彼女連れのちょっちヤクザ風のスーツで決めたお兄さんが、手を鼻に当てながら、指で鼻をほじっているふりをして私と友達を笑わせてくれたことを思い出しました。その時の彼女も「やめなよ」と言っていましたよ。マンモス懐かぴ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:笹木 京

性別: 年齢:17 出身地:宮城県 現在の居住地:宮城県 職業:高校生

自分自身についての犯人の供述:

本当に声をかけられました。
けっきょく、先生には言わなかったけど・・・。
今は友達との話のねたになっています。
ちなみにひらがなが多いのは、まじで漢字を知らないから・・・


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー