これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

彼の名は、大庭宮太朗という。
私はまだ逢ったことはないが、噂は以前から耳にしていた。
曰く、いつか地球を救う男であると。
しかし今はまだ、一介のオカマであった。
つづく

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
卍老さん
27くらい 会社員 ははは、なんつーか笑える。絵も上手いし。元ネタがあるのかな?続きが気になる所ですな。
HAOさん
19くらい 学生(多分「大」な方) なんかカッコEじゃないですか?地球を救うなんて、救国の英雄ですか?魔法でも使えますか?彼の力を持ってすれば汚職で腐った国家も浄化されますか?でもオカマじゃなぁ…(溜息)。
今日のにゃんこさん
16くらい 高校生 地球を救うおかま…タイあたりで映画化してほしいですね。地球は救えないでしょうが、私が最強のおかまだとふんでいるのはタイのムエタイおかま選手です。
アクセク・ズロースさん
22くらい 大学生 オカマといえばピーコさんですね。いや、おすぎさんでも良いのですが。それはそうと微妙に絵が上手くて気になる所です。
鉄人良さん
19くらい 絵がうまい 絵がうまい。カッコE。でも、オカマは美川健一

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:新潟 現在の居住地:東京 職業:隠れキリシタン

自分自身についての犯人の供述:

私の本名も実は大庭といいまし(以下略)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー