これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

おすすめの映画っていうのが盛り上がったので、もうちょっと教えて下さい!自分のおすすめは「2001年宇宙の旅」←オチの意味分かった人、教えて!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
今日のにゃんこさん
20くらい にわさん? 私もまったくオチをどう解釈してよいのやらわかりませんでしたけど、なるほどぉーと納得したのは輪廻転生を示唆してるっていう意見(←もしかして当然の解釈?)でした。深読みすれば底なしかもしれないですね。2001年はもうすぐだけどHALはいつ誕生するのやら。遺作は観ました?
にわさん
17くらい 高校生 あれは未来への夢と絶望をただ淡々と描写した映画だと思います。「宇宙の旅」と「halの暴走」ね。オチは結局世の中は「謎だらけでよくわからない」ということを意味しているのでわからなくて正解です。はっきりいって「モノリスの謎は○○だった」とかいうはっきりしたオチがつけばひどくつまらないものになってしまうと思いませんか?宇宙の神秘をスバラシイ映像と共に堪能できればokです。あと「2010年宇宙の旅」という続編も出てるのでそれも見てみてはいかがか?
tak.takさん
23.くらい うーー 映画は見てませんが小説版は2001、2010、2061、あと3001全部読みました。 それで要するにhalは自由意思を獲得したんでしょう?って答えになってないね。
鉄人良さん
17くらい 高校生 ごめんなさい。オチわかりませんでした。
アクセク・ズロースさん
283くらい かと思いました 私は関西人ぢゃないので、「映画はええがな」なんていいません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:みちち

性別: 年齢:15 出身地:トーキョー 現在の居住地:シズオカー 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

映画すきっす。ディズニーはやっぱいいよ。トイ・ストーリー見て思った。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー