これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

子供の頃、空を飛んでみたかった。 でも、実際に飛ぶと、ぺちゃんとつぶれてしまうかも知れないのでやらなかった。 今思えば、当たり前なんだけどさ。 そういう意味で、子供ってすごいけど危なっかしいかも知れん。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
よこしんさん
E-mail
3くらい にわとり この絵はひよこなんで、この親に当たるにわとりが今回の犯人である。子供の頃はそりゃ空も飛んでみたいと思うだろうにわとりだから。でもにわとりってあの羽でキーボードたたけないよね。あぁくちばしか。
ひゃっこさん
E-mail
25(++くらい ロダンのモデル(をやってみたけど足がつっちゃったよ) 危なっかしいモノってなんでこんなにかわいいんだろう。新鮮な驚きだよね。理屈じゃなくて、本能に訴える何かを備えているよね、それで大人はふと自分が忘れていたものを思い出そうとしてみるんだ、でもうまく思い出せないから、とりあえず目の前の危なっかしいモノを守ってあげたいって衝動に転換するのかもね。こんなやさしい色のあったかい雰囲気の絵を描けるってことは、何かそんな驚きを発見したばかりなんだね。温もりがこっちまで伝わってくるよ♪
星ポエ夢さん
25くらい スパイマニア スパイマニア大好きです。そーいえば昔、ファミコンで スパイアンドスパイってありましたねえ。 好きなんですよ。ええ大好きです。
琴葉さん
23くらい 専業主婦 子供1人ぐらいいるのでは?この人。でも空飛びたいよねー、同感、同感。
さん
20くらい 学生 うちの車庫のすずめの巣から雛が落ちちゃってね,飛べもしないくせに飛ぼうとしてんのよ。轢かれない内に戻してやったよ。まったく,手のかかる。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:める

性別: 年齢:23 出身地:神奈川 現在の居住地:神奈川 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

いや、飛びたかったんすよ。マジで。 今でもふわふわの鳥みたいな羽根がついた絵を見ると憧れるっす。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー