これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

伝えたいのに伝えられない。
こんな思いをするなら会わなければ良かったかもしれない。
でも、会ってなければ君を見れなかった。
君としゃべれなかった。
でも、伝えたら何かが壊れてしまいそうだから、君に触れられなくなりそうだから。
いくらでも時間はあるのに伝えない。
そして、また同じ苦しい思いをする。

それでまた自分が嫌いになってく。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
17くらい 良くん おお〜・・・詩人だ・・・。私もそう言う事何度もあったよ。でも、会いたいって思ってたなら会って良かったじゃない。考え込んでてはだめなのだ!自分を嫌いになっちゃだめだよ♪
ういさん
17くらい 高校生 うーむ、ともかく、出会いは大切に!
ぽいさん
14くらい 中学生 わかるなー
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん ちょっち落ち込んでいるようだけれど、そんな時はユンケルでも飲んでゲンキン出してね。
鉄人良さん
17くらい 鉄人 そんなに落ち込むなよ。がんばれ

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

あーーーー!嫌だよー!もうよー!
人は人生で一回はこんな恋をするでしょう。

そんな気持ちで書いてみました。
もしかしたら人生で書いたものの中で一番クサいかも。
ちょっと恥ずかしい。
でも、本当自己嫌悪になるよ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー