これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

それは宇宙旅行の真っ最中であった。 次の資料はそのときの親子の会話である。 『うわー!ついにきたんだね!とうちゃん』 『はっはっは!ふとっぱら!』 ・・・ピーーーーーーーー・・・ 『ど、どうしたの!とうちゃん!』 『ま、まて!じっとしてろ!』 ・・・緊急事態発生。緊急事態発生。・・・ 『とうちゃん!』 『ま・・・・まさかあ!』 ・・ピーーーー・・・ぷつ・・・・・・・・ その後の親子の消息はわかっていない・・・ (犯人とかそうゆう問題じゃない)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
ひゃっこさん
E-mail
2,000,000,000ko~nenくらい 宿命のマザー1号機 嗚呼。夢と、希望と、情熱と、血のようでいて血ではない液体のようなものと、労働の明石原人と、うるわしの目からウロコと、言うのもはばかられるあのようなものを、一手に背負いつつ寝ながらあともう一漕ぎというところまでたどり着いたというのに。彼らの喜劇的なまでの悲劇を見守りつつ手をさしのべることが出来なかったこの悲しさよ。マザー一号機の悲鳴が宙空を超越してここにそれを響かしめん哉。皆々、しばしその声に心を傾けそして自らを共鳴の器と流しめん、嗚呼麺。
twinkleさん
25くらい 無職 地球
tak.takさん
31くらい 気象予報士 なんかわからんけどたのしーー
星ポエ夢さん
22くらい 巨乳ハンター 最初はカープは調子いいんですけどねー。 あとから追いつかれちゃうんですよ。 やっぱり、エコロジーだよなあ。 えっ!!メジロブライト??
ヤスカナさん
21くらい 学生 彼女はずいぶん長い便秘の旅に出ていたのでしょう。そしてついに希望の星を見つけたのです!!それはとても大きな惑星だったのです。。ちゃんと流せるのか、それだけが心のすみにわずかに残った不安でした。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ギャガー(ギャグをゆう人

性別: 年齢:43500216798 出身地:カシオペア座 現在の居住地:さそり座 職業:惑星

自分自身についての犯人の供述:

おもいです


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー