これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あるパソコンショップでパソコン本体の盗難があった。
逃げる車のナンバーもちゃんと覚えて神奈川県警に届け出た。
数日後、警察からの連絡が全然無いので電話をかけてみた。
「担当者が休みなので分かりません。」がちゃ。
・・・1ヶ月ほど経ったけど、まだ連絡が無いらしい。
・・・・神奈川県警最悪。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
18くらい ゆきっち嬢 マジですかッ!こりゃぁもう、抗議ホームページ作ってお金ガッポガッポ貰うしかありません。無理か。
負け犬 シロさん
22くらい ゆきっち 神奈川県警撲滅団、団員募集中! つーか新聞社に投書した方がいいよ。
卍老さん
22くらい ゆきっちさん ああ、それマジでムカツク。無灯火チャリ捕まえる前にメシ喰う前にそれをやれって、ホントッ!!
アクセク・ズロースさん
22くらい ゆきっち しこたまご立腹のようですね。でも、もっともですね。私も小さい頃は、警官も含め、大人はみんな結局は正しいものなのだろうなあという漠然とした考えがあったのですが、そんな考えも今はどこへやらですね。くわばらくわばら。
HAOさん
くらい きっち嬢♪ 警察官の皮をかぶった税金泥棒です! 即刻告訴!(←ちょっぴり回文っぽい)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆきっち

性別: 年齢:22 出身地:四国 現在の居住地:神奈川 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

もう絶対売られちゃってるよね。むかつくやら、悔しいやら。もちろん神奈川県警に対して。
・・・ごめんなさい。ただの愚痴です・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー