これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「とうトオル!」「おうシンジ!」「おい見たか?今度6組に来たマユミセンセ、もろちょんマブいぜ!」「ああ見たよ!あのちょっちハイソな感じがたまらないな!」「ああ。クラスの女子達とはだんちだぜ!」「あっ、マユミセンセが来たぜ!」「おっ本当だ!ようセンセ、おはヨーグルト!」「あら、おはようトオル君」「よっセンセ、いいぱいおつしてるねえ!」「あら君、先生に向かって何ですか!」「めんごめんご!俺、8組のシンジどえ〜す!よろしく哀愁!!」「あら、君があのシンジ君?先生知ってるぞ!有名なやんちゃ坊主らしいわね」「なんだよ、知ってたのか。じゃあ今度個人授業で恋のいろはでも教えてくれよ、センセ!」「俺も俺も!」「こらこら、2人とも調子に乗るんじゃない!ほら、鐘が鳴っちゃうぞ!」「ちぇっ、じゃあまたな、センセ!」「急ぐのよー」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
16くらい dead words ピンッてな感じのスカートがいいですね。「ぱいおつ」だなんて・・・今度、学校で使おう。
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん しんじどえ〜す!がいいです。ちょっと足りなさそうに叫んでみたい気がします。今さら(ジロー)ですがアクズロさんはホント語彙が多いよね。語彙ついでに最近みつけたナウなHP。その名も 「アジアのいかしたTシャツ」 http://www.geocities.co.jp/Colosseum/3564/index.html 有名どころらしいですけど紹介しよーかいってなわけで。
ののさん
16くらい アクセクさん この先生、若いんだろうけど先生成り立てってかんじじゃないと思うなぁ。それと眼鏡かけてると思うな。「何ですか」の部分が決め手なんだけど。 で、最後はやれやれってかんじで「フぅー」っと息をもらすんでしょうね。全くヴィジュアルを強制させるなぁ、彼女の言葉は。
鉄人良さん
17になったくらい アクズロ嬢 マヴ先生っているよね。でもこういう先生にかぎってナメられてイジめられて授業中泣きだすんだよ。
負け犬 シロさん
17くらい アクズロ嬢 やはり「じゃあな」ぢゃなくて「チャオ」が正しい挨拶だと思う。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

今回はつっぱりシリイヅです。4649哀愁!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー