これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

 この前、スーパーで生けずくりのことを
 「わかずくり、くださーい」
と叫んだのは私です。
おじさんが、そりゃあんたのことだ!という顔をしていた。

 

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ゆきっちさん
35くらい 主婦 いいなぁ、活け作り・・・。あ、いけずくりじゃなくって、いけづくり・・・だよね?? でもゆきっちも良く言われます。若作り。・・・くすん。
鉄人良さん
35くらい 婦主 活け作りって何・・・?みんな知ってる?まじで?ヤバい。クイズ赤っ恥青っ恥にでたら即アウトだね
アクセク・ズロースさん
35くらい 主婦 念のため「活け作り」を字引で引いてみたら、その二つ隣りに「いけ好かない:ひじょうにいやだ。いやらしい。」という、イカした響きの言葉があってちょっちラッキイでした。
ぽいさん
32くらい 主婦 ちょっとできすぎだけどけっこうおかしい
負け犬 シロさん
26くらい 主婦 またまたぁ、作ったでしょう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:AYA

性別: 年齢:わかずくり 出身地:このへん 現在の居住地:このへん 職業:ないしょ

自分自身についての犯人の供述:

いいじゃん!わかずくり!
だって若く見えるんだもん。
ふんだっ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー