これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

(お父さん貸してよ〜貸してよ〜貸してよ〜
カードヒーロー貸してよ〜)
ある日のできごとでした。

カレー事件(ボソ

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
13くらい 僕の勘違いか? カレー事件とは・・・また古いのを取り上げますね。
アクセク・ズロースさん
13くらい 学生さん 「母さん、それかしてちょんまげ」「かさん!」、「父さん、どいてちょんまげ」「通さん!」ってか!
今日のにゃんこさん
13くらい 中学生 返してよーじゃなくて貸してよーだというところをみるとカードヒーローはお父様のもののようですね。だとしたら、40代、50代でカードヒーローはないと思うので、まだ若いパパ。で君は小学生か中学生とみた。でカレー事件って何ですか?
負け犬 シロさん
13くらい 中学生 また思いっきりやる気がないイラストで…でもなんだか印象に残ってしまう…
ういさん
13くらい 中学生 なんか絵描き歌っぽい。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:タケ

性別: 年齢:13 出身地:和歌山 現在の居住地:ますみの家(うそ 職業:中学

自分自身についての犯人の供述:

NOコメント


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー