これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕の顔を食べなよ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
米食え!さん
26くらい 栄養師 あんぱんはたべものだから
47さん
16くらい 学生 テレビで見るたびに、彼の脳は一体どこにあるのかが気になります。頭を取り替えたあと、もともとの頭はほったらかしなのでしょうか。打ち捨てられた彼の頭に蟻さんが行列をつくっているところを想像すると、ちょっといやな気分になれます。
今日のにゃんこさん
15くらい みちちさん? 脳ミソがあんこっていうのは意外とよさそうですね。(何が?)残った顔はジャムおじさんが残さずたべてるか、飼ってる犬にやってるのかもね。でもこのリアルアンパンマン男は視聴率が悪くなりそうですね。よく見ると顔がナンちゃんだし、裸族だし。
みちちさん
15くらい 落書きとか好きっしょ 僕っぽいスね。「アンパン男」・・・いいひびきだぁ。捨てられた古い顔は生きてます。合体して、ジャムに復讐するのです。しかしジャムとバタ子(この名前好き)はアンパンマン号に逃げ出し・・・・続く(嘘)
アクセク・ズロースさん
17くらい 卍老さん? アンパンマンといえば「愛と、勇気だけが友達さ」という歌ですが、小さい頃「勇気くん」と「愛ちゃん」という兄妹が実際にいたので、よくからかわれていたようです。懐かしい思ひ出。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:卍老

性別: 年齢: 出身地: 現在の居住地: 職業:

自分自身についての犯人の供述:

それ逝け!アンパン男!!
(湯煙殺人事件〜前編〜)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー