これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

家の倉庫からこんなのが出てきました。
全長3〜4センチで、表面かさかさ、吸盤が足にあります。 これは、いもり?やもり?
誰か教えてーーーーーーーー
夜も眠れないよォ。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
18くらい 学生さん 小さい頃、うちにはイモリがいましたよ。なかなか可愛らしいものでした。それはそうと今日からお休みなので、先ほど久々に生の「笑っていいとも」でタモリさんを私は見ました。
今日のにゃんこさん
19くらい 大学生さん お料理バンバンにでてるようならイモリでしょうね(ばか)。そうぢゃなくって、確かやもりって、は虫類で、いもりは両生類でしたよね(自信ナシ)。で、違いは…なんだっけ?どっちも尻尾切れるんだっけ?絵からするとイモリかなぁ。
みちちさん
24くらい 一人暮らし 僕がちっちゃい頃、「イモリ」「ヤモリ」「タモリ」がごっちゃになってました。タモリさんは低テンションの時でも仕事だと思って頑張るように。
鉄人良さん
19くらい 学生 そういうメガネ置きが売ってた。誰が買うの?
ポロムさん
くらい ありがとう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:aya

性別: 年齢:naisho 出身地:kanagawa 現在の居住地:tokyo 職業:?

自分自身についての犯人の供述:

新幹線はどっから入れるの?


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー