これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

なぜ人参なのか。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
負け犬 シロさん
2400くらい 2400 キリ番をこういう犯行で飾るのはいかがなものかと考える今日この頃。
tak.takさん
2400くらい わーい 昔はキリ番ゲットのために無駄な犯行がたくさん行われたのに...
みちちさん
24くらい 00 ↑あれは誠にいかんせん行為ですよ。犯人バレバレだし、意味わかんないし、そこまでする気持ちもわからないし。キリ番なんてひっそりと過ぎていくものがいいんですよ。※1000とか2000は激しくやってもらいたいけど。。
アクセク・ズロースさん
2400くらい 2400 キリ番といえば、記念すべきケース2000での、あのほのぼの犯行が浮かんでしまいます。まだ随分と先の事だけれど、一体ケース3000はどんな犯行になるのやら、ちょっちドキワクですね。
はらひれさん
24くらい 24??? な、何でみなさん24なんですか? でもこれで事件解決!・・ですよね?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:不詳

性別: 年齢:不詳 出身地:不詳 現在の居住地:不詳 職業:不詳

自分自身についての犯人の供述:

俺は人参が好きでねぇ、ふ、ふ、ふ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー