これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

僕は、はじめてホームページを作った。 みんなみてねー。 卒業したぞー。(学校)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
13くらい はたっち この筆跡と学校を卒業したということから推測される答は................(間違ってたらごめん)
ユリシスさん
18くらい 無職 どうみてもこの年齢にしかたどり着かなかった(無念)
スパンコールさん
20くらい 学生 一見、絵は乱雑に見えるが秩序が感じられる。その理由は「アルファベット」「漢字」「絵」の順に並んでいるし、絵も汚く見えるがよく見ると顔の所などちゃんと書こうとしているのがわかる。そして、このようなことをするのは、暇な大学生くらいのもんだろう。
ドテコンさん
23くらい プータロー まず男であることは明白。次に学校を卒業というところから、小中高大のいずれかを卒業したことがわかる。 ホームページというところからおそらく大であろう。
まるさん
15くらい なし 学校を卒業したー!と喜んでるということは、もう学校には行かないということ。 こいつは、学校嫌いで、はやく卒業したくて仕方なかった。 きっと義務教育を終えたばかりの、どこにでもありそうな家庭の、甘ったれ息子だろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ゆとじ <yutoji@hi-ho.ne.jp>

性別: 年齢:12 出身地:大阪 現在の居住地:大阪 職業:中学生

自分自身についての犯人の供述:

ホームページできたから、 みんなみてねー 感想くださいねー


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー