これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「僕の私の想い出」

チャリンコにドラゴンくくりつけて、「ジェット噴射!!」とかやってた。
かごにロケット花火と20連発突っ込んで、「ファイヤー!!」とかやってた。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
6000くらい この髪型は....
今日のにゃんこさん
20くらい 大学生 確かこの髪型は47さんでしたよね?花火といえば、へび花火(だっけ?)っていったい何なんでしょうね?あれの存在意義っていったい?まだ製造してるのかな?暗闇ぢゃ見えないしね、あれ。終わった後一抹の寂しさを感じる花火のナンバーワンだね。
負け犬 シロさん
47くらい 47 花火大会で意中の女のこに「俺って意外と文学的な面があるんだよ、実は淋しがり屋なのさ」という一面を見せたければ、「俺ってさ、実は先行花火が一番好きなんだよね」と言ってみましょう。悪かったな。俺だよ。
Qさん
21くらい 学生 板野一郎というひとは同じことをバイクでしたそうです。その軌跡を参考にミサイルアニメーションを描き、その分野の金字塔を打ちたてました。マクロスプラスがすばらしいです。カタルシスを感じます。
アクセク・ズロースさん
20くらい 47さん? 花火大会で「ホの字のアイツを口説きたい」という人は、「花火より君のハートに火をつけよう」と言ってみましょう。おきゃんな彼女もイチコロ!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:47<fortyseven@yokozuna.co.jp>

性別: 年齢:21 出身地:新潟 現在の居住地:新潟 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

やっぱ、チャリだな。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー