これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もうあと数週間で、会社辞めちゃうんだからー、
仕事たのまれても、やってらんなーい、みたいな。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
25くらい OL??? 新人の人の犯行だと思うが..わかりません。
アクセク・ズロースさん
27くらい BG(ビヂネスガアル) やるきなしこさんですか?そんな時は、ユンケル飲んでハッスルです。ところで、ハッスルといえば、友達が着ている防寒着に「HH」と書いてあったので、「イカすね!ハッスル・ハッスル」と言ったら笑ってくれました。でもこの響き、まぢでちょっちカッコEと大評判でした。
みちちさん
21くらい にゃんさんぽい 最後までやりとおすのが人ってモンでしょ!どーせ死ぬんだから・・・って、自殺する人は少ないでしょ。
今日のにゃんこさん
25くらい にせ寿退社 私じゃないでっす。もしかして前に、帰省する女の人の絵を描いてた人では?あのとき女の人を装っていたよね。違ったらやだけど大胆予想(どこが)。
梅桜さん
27くらい OL 何年経っても、同じ仕事ってのもやるきなくなりますよ。 ああ、部長!職場変えて〜!!!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:てらもと<yellow@ecopolis.sk.tsukuba.ac.jp>

性別: 年齢:26 出身地:和歌山県 現在の居住地:茨城県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

会社をやめるのは事実だし、
けっこう、やってらんないモード入ってるのも事実だけど、
こういう格好で会社に行ってるわけではありません。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー