これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

「やあ、おまたおまた!」「もう、遅いわよしおさん」「めんごめんご!うっかり寝坊しちゃってね」「さあ、レッツラゴーよ」「ラジャー!ところで例の行列のできるイタ飯屋ってどこなんだい?」「確かこのあたりよ」「僕はナポレオンが好きなんだよ。あっ、違うか!ナポリタンだ、なんちってね!」「やだわよしおさん、ラベルが低いわよ」「すんずれいしました!」「あら、こまっちんぐね、見当たらないわ。交番で聞こうかしら」「おいおい、交番なんかに行ったら捕まっちゃうぞ」「あら、どうして?」「だって君は、僕のハートを盗んだハート泥棒だからね、なんちって!」「あら、上手いのね」「君の瞳をタイホする、ってか!」「ウフフ。それなら、あなたの腕に終身刑ね!」「やあ、こりゃやられた!君にはかなわないな、ハハハハハ!」「ウフフフフフ」

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
鉄人良さん
16くらい アクズロ嬢 懐かしいなぁ〜イタ飯屋。よく考えればアクズロ嬢の初期のギャグだよね。あと、ドキドキ縄文土器は今でも使います。でも、友達に「サブい」と言われっぱなしです。
負け犬 シロさん
16くらい アクズロ嬢 ぷはははははははは。朝から大笑いしてしまった。良ちゃん風に言えばあははははは、魔王っち風ならギコハハハハハハ。しかもイタ飯屋さんでナポリタンですか!?ちなみにイタリア人に言わせると「イタリアにあんなもんはない」んだそうです。
今日のにゃんこさん
16くらい アクズロさん すんずれいしましたーって目上の人にとっても使ってみたいけど、ちょっちなぐられそうですね。やっぱナポリタンの後のデザートはナタ・デ・ココでしょう。これもやっぱりすでに死語かなぁ。あの触感、歯触り、かなり好きだったのにぃ。最近メニューとかにもないし・・。
こうちゃんさん
20くらい 学生 文書の内容、特に女のセリフの不自然さから 男だと推測される。年齢については、絵とギャグの 内容から推測。 全くはずれてたらはずかしいですね。
やっと五人目さん
16くらい アクセクさん あなたの腕に終身刑か…。いいねぇ。腕組むヴィジュアルが浮かんでくるもんなぁ。これが言いたくて起こした犯行でしょぉ?そう思えるくらいにこの文句は決まっています。大好き。 ところでアクセクさんのって結構残ってるんだよね。もう少しプロファイルしていいのかなぁ。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:アクセク・ズロース

性別: 年齢:16 出身地:仙台 現在の居住地:仙台 職業:ヤング

自分自身についての犯人の供述:

「あなたの腕に終身刑」、ぢつはかなりの自信作です。
憎からず思っている殿方から、「君をタイホする!」と言われたときに使うとグーですね。
ちなみに、よしおさんがやっているこのポーズは私もめちゃんこお気にで、毎日やっております。評判もすこぶる良い。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー