これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

北海道に生息。

あれ?こんなんでしたっけ?

宇宙人みたいだと思いませんこと?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ユッキィさん
16くらい 高校生 北海道に生息といえば、HAOさんですなっ!! う〜ん…。名前忘れたけど〜(汗)、確か海の天使と いわれている生物だよ☆
にわさん
29くらい しゅふ 「ク」で始まって4文字くらいだったような?そういや世の中には胴で半分に切ると、頭からは尻尾が、尻尾からは頭が生えてくるという生き物もいるのですよ。名前はなんつったっけ???
アクセク・ズロースさん
29くらい 北海道はでっかいどう ←とうとう言ってしまいました。それはそうとこれの名前が思い出せません。ゑゑと・・・タピオカ。いや、全然ダメリンですね。めんごさい。
tak.takさん
28くらい HAOさん? クリオネですよ。こいつは餌を食べるときそのイメージとはかけ離れた恐ろしい行動をするようです。 あとにわさんが言ってるのはプラナリア?だとおもいます。
HAOさん
どのくらい もしかしてシワンナ氏? 違ったらすまぬ(^-^; 北海道関連の犯行だったので様子をみてました。その生き物は間違い無く「クリオネ」です。最近やたらとアクセサリーになってお土産屋に並んでます。(実物じゃなくガラスとかクリア樹脂とかでね(^-^;))

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:AYA

性別: 年齢:sa? 出身地:nippon 現在の居住地:koko 職業:are?

自分自身についての犯人の供述:

北海道ではあーいうのが飛んでるんでしょ?

スケスケでこわいよ〜。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー