これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

学生時代に村○来という飲み屋でバイトをしていました。
めずらしく一番早く出社したときがあって、開店準備を一人で進めていたときのことです。たまたま肩が店内の防火扉にあたり、扉があくとその扉裏にこいつらが一面にびっしりと!(感覚的に1000匹くらい)
その後半年ほど外食できませんでした・・・

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
AYAさん
26くらい 会社員?  つぼ○にて飲み会が催された日、先輩のグラスに 茶色いチッチャイゴキゴキが入っていくのを見ました。 先;なんだろこれ? 私;おつまみのかぼちゃの種じゃないっすか?  ごめんなさい。先輩。
tak.takさん
29くらい バイト 真面目に思い出を書いているようなので常連の人ではない........と思う。
アクセク・ズロースさん
25くらい 会社員 どんどん増えてゴキゴキもゴキゲン、ってか。
さいこうですか?さん
27くらい 会社員 からだつきはけっこうしっかりしていて、 メガネをかけておらず、おおざっぱな性格。 だったらいいなぁ
鉄人良さん
26くらい 会社員 うーーーー!ちょっと気持ち悪くなっちまっただよ・・・。やっぱゴキブリの巣ってあるんだね。。。気持ち悪・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:はむむ

性別: 年齢:23 出身地:愛知県 現在の居住地:愛知県 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

外食には行けるようになったけど、
その飲み屋はいまだに僕の中ではアウトです。
おえ。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー