これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

昔見たウルトラマンは本当に面白く、本当に怖かった。 しかしそれ以降の作品は愉しめなかった。 自分が大きくなった所為かと思っていたが、再放送を見て、そうでは無い事が解った。やはり、最初のウルトラマンが最高なのだ!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
さちこさん
16くらい 高校生 ウルトラマンの再放送を見れるとすれば働いていない人と思われる。なので高校生かなって・・・
七瀬さん
30くらい 公務員 大人になってもなお、ウルトラマンを見ようという気は 子供の相手をしているか、かたい仕事をしていなければ おきない・・・はず。
さん
20くらい 無職 昔の・・・から、多少年いってると思う。のんきに再放送みれるのだから、相当な暇人だと思う
みずほさん
25-30くらい 無職(リストラされた) 昔のを知っている(本放送を見たと思われる)とか、 昔はよかったとか言ってるからなんとなく。
さん
30-35くらい ホスト 初代のウルトラマンを,多分リアルタイムで見ていたのだろうから年齢は30歳以上。再放送が見れる時間帯に暇な夜の仕事をしている。夜の世界で生きるが,たまにそんな現実から離れようと子供のころ楽しんだ番組を見ている。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:

性別: 年齢:18 出身地:秋田 現在の居住地:栃木→茨城 職業:高校生→大学生

自分自身についての犯人の供述:

やはり続編がパート1を超えるのは難しいのですね。 セブンやタロウの方が面白いと言う人もいるとは思いますが。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー