これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あなプロカルトQ!!
歯科医のうぜ〜きつよしです。
さて、今週の第一問。あなプロといえば嵐、嵐といえばあなプロ(これはちょっち嘘)ですね。あなプロはその歴史の中で、嵐との闘いを余儀なくされていたといっても過言ではありません。たぶん。
そこで問題です!初めてあなプロで嵐行為(ここではプロファイラー側の明らかに常軌を逸した書きこみ)が起こったのはいったいcaseいくつでしょうか?次のうちからお選びください。

1.case24
2.case33
3.上記2つ以外
4.そんなものはこれまで起こっていないしこれからも起こるはずがない。人類みな兄弟。
5.ゾマホン思うネ、たぶんアナタが嵐ヨ。失セロ厨房

さてどれでしょうか??正解はCMのあとで!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
くらい 1番でしょう。あとこの犯人はわかりませんでした。
みちちさん
20くらい 答えは2! URLから直接覗いてみました。う〜ん。プロファイルがちゃんとしたプロファイルになってるのが違和感ありました。
アクセク・ズロースさん
くらい シロさん?か良ちゃん? 1番はともかく、2番は犯人の方にもちょっち問題があるまぢろなタイプですね。それはそうと、「ちょっち」を使ってくれているのがちょっちうれぴでした。
負け犬 シロさん
くらい うーん、1番だね。ゴメン、面白いことが思い浮かばない。
鉄人良さん
くらい 犯人はにわさんのような気がする・・・いや、絵がね。 ところで、初耳です。後で見に行ってみよっと。っていうか、最近ボケるのに疲れて来た・・・(僕はそんなボケるキャラじゃないけど)

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:新潟 現在の居住地:東京 職業:Gackt(ていうか学生)

自分自身についての犯人の供述:

ということでCM明け!お答えしまSHOW。
えっと、たぶん1ではないかと。2も結構切れてますけど。まあこれは人それぞれの感覚と言う事で。答えはあなた自身が決めるのです!←無責任(植木)
あと、関係ないけど僕はアテムさん(2代目)とその当時の常連さんの闘いぶりがどうだったのかが興味ぶかいですね。その当時いなかったもので。ファントムさんのイメージが強いのであんまり荒らしというイメージがわかない…。
最後に、例の騒動ではいろいろと申し訳なかったです。以後気をつけてます。ネチケットのサイトとか通ったり(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー