これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

これから生まれてくるものに愛を。これから死に行くものに愛を。その小ささを恥じてはなりません。これはそれを偽善だと罵る者たちとの戦いなのです。困難のどん底においても、恐ろしいほどの心の形相を持って人を愛し、人を愛することを称えるのです。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
tak.takさん
42くらい 鈴木? なるほど............................. .................あたってるといいな...
今日のにゃんこさん
みみくらい 修行僧 困難のどんぞこって、例えば極端にゆーと殺されそうになってるときだったり、監禁されてるときとか?それは…かなり無理そう…。
今日はなんとなくノッポさん
若いくらい 仏☆教徒 犯人のココロ、慈愛に満ちてはいるものの、身体は何もしない。彼、自堕落な人間。たぶんそう。災害起きたら、まず募金。郵便局へG0だ。 なんとなくだ。
アクセク・ズロースさん
17くらい 高校生 それならば、山田くんを呼びましょう。なぜなら彼は「愛と幸せを運ぶ」といつも言ってるぢゃないですか。
鉄人良さん
みみみくらい 偉い人 なんか、絵が恐い・・・

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:にわ

性別: 年齢:20 出身地:名古屋 現在の居住地:名古屋 職業:大学生

自分自身についての犯人の供述:

と、いうわけでにわです。いろんな人の言葉を流用しちゃいました。こんなことを書いているようではにわもまだまだ若造ですね。こういうことを考えなくなると大人というのも良くわからない理論でありますが・・・。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー