これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

ドラクエ1・2をはじめてやったんです。 これがまたすご〜く面白い。 やめられないやまらない。僕はドラクエ6だけで ドラクエを判断していました。すいません。 今まで逢ってきたみんな、そして小さい頃お亡くなりになった カメにお詫びと訂正をしたいです。 そして、今度こそドラクエらしいゲームを作ってくれるよう期待します。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
マリアさん
15くらい 中坊 親のすねかじってあそんでるんじゃない。まじめに勉強しろ。
さん
16くらい 高校生 性別は多分、男でしょう。今まで逢ってきたみんなという文より、友人達とドラクエについて対論して、彼は否定派に回っていたものと考えました。今度高2になる歳だと思います。1・2をやる暇と、次回作への期待という余裕がある様ですから。
めるさん
18くらい 大学生 誤打はあるけど、漢字使いちゃんとしてるから、ある程度歳いってるかと。
リル=シギュンさん
16くらい 高校生 彼は巷で超有名だったドラクエ6をやって、それがつまらなかったんで、それだけでドラクエはつまらんと判断したんでしょう。それで逢う人逢う人に「ドラクエはつまらん」と言ってきた。しかし(多分誰かに借りたものと思われる)ドラクエ1・2をやって、自分が悪うございましたとこの場で謝ってるんでしょう。ついでに小さい頃死なせてろくな供養もしてやれなかったカメにも。 ちなみに、現在はドラクエ3をプレイ中では?(絵から判断)
カミユさん
18くらい ソムリエ ドラクエ1,2を知らずに「ドラクエを判断した」ことから、あまりゲームに熱中したことのない職業だと思われる。もしくは、あまりトシをとってない中学生くらいだろうか? しかし、文章の書き方からして、知性がない者とも思えない。すると、はやりのソムリエか!?

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:るるるるる〜

性別: 年齢:19 出身地:熊本 現在の居住地:沖縄 職業:フリーター

自分自身についての犯人の供述:

そして今はドラクエ3をやっている。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー