これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

マジやばくない?
なんか臭くない?ウザくない?って死んだ方が良くない?
未来日記ちょっと感動しちゃったよ。うん。やっぱ純愛じゃない?あれあたしも出よっかな?
ってメッシュは時間がかかるっしょ。
お金欲しい。援助?あたし高いよ。10万。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
あゆさん
17くらい バカギャル バカでブスないまどきのバカギャル
みちちさん
15くらい 今時のギャル そんな人がパソコンの前に座ってキーボードを叩いている所を想像すると、笑える。
鉄人良さん
13くらい 最近のギャル 何度もイラストを書き直してる所を想像すると涙が出てくる。
斉藤朝子さん
E-mail
27くらい 会社員 言葉遣いが無理やりのような。仕事の合間に書いた絵の様にも見えます。
アクセク・ズロースさん
17くらい ナウなギャル 確かにそんな人がパソコンに向かって四苦八苦している姿を想像すると、ちょっち微笑ましいですね。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:ザーネ

性別: 年齢:2010 出身地:未来都市 現在の居住地:古代文明 職業:北京原人

自分自身についての犯人の供述:

ちょっぴり照れ屋で鼻毛の長い最先端行っちゃってる土偶です♪
主に自分探しをしている不思議ちゃんがターゲット☆
親指を縛って握り潰した後は、顔面破裂するまでボコボコにして山に埋めちゃうのが、(彼女達の言葉を借りれば)自分の中で流行っているかな♪


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー