これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

わんばんこー。現在(いま)一番イケてるプロヅーサー、てゅんくデス。皆よろしくな。
へぇーあんたとプロファイラーねぇ。なかなかイイジャン。面白い。よっしゃ俺にまかせな。
現在(いま)俺さぁ、あるグループをプロヅースしてるんだけどさ、ちょっと頭打ちなんだよね。だから、現在(いま)3人に1人の割合で普及しているインターネット?ってヤツで新たなBOOMを起こしたいと思ってたところなのよ。そしたらこのページ。イイねェ。イイ感じだよ。ヤフーで「ファントム」って検索した買いがあったよ、マジで。
てなワケで「あなプロオーディション」を開催します。自薦他薦は問いません。定員は5名。老若男女まとめてオッケー!まずこの空欄にPRよろしくっ。フレッシュなパワーを待ってるゼ!

↓MORE INFORMATION
URL:http://www.tunku.com?/anapro/index.html
(俺のサイト。「あなたもプロデューサー」チェックよろしく)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ななさん
E-mail
30くらい ぷ〜じやん  え?なに???
負け犬 シロさん
アテムくらい アテム 普通ファントムで検索するか?しかもここを選ぶか?アテム氏の犯行の可能性があるが、ちょっと違うなぁ。はじけ方が。
ユッキィさん
常連くらい アテムネタ・・・。 誰だー??さっぱりわからん。あ、そうそう。オーディション参加希望者其の三でっっす!!!!えっとー、歌うのが大好きで、作詞作曲なんかもやっちゃうの☆モー娘に入るのが今の目標でーす☆てゅんくサン、よろしくね☆
アクセク・ズロースさん
あなたもくらい プロデューサー 冒頭から「わんばんこ」と書いてあったのでなんじゃらホイと思って見てみたら、これはなんじゃらホイ?シロさんの言う通り、アテムさんとは違う気がいたしますね。
鉄人良さん
YOUもくらい プロデューサー いやぁ〜とぅんくさんにプロデュースしてもらえるなんて!感謝感激雨霰です。特技は剣道です。バックダンサーとして後ろで竹刀ふらせてください!

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:三月

性別: 年齢:21 出身地:新潟 現在の居住地:東京 職業:プロヅーサー

自分自身についての犯人の供述:

はい、あなた合格です。
来週から「ANAYAN」に出てもらうのでよろしく。
グループ名は「アテ娘。」でいくから。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー