これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

好きな子にチョコをもらったこと、あげたことはありますか?

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
ういさん
16くらい 学生 こんな事を書くのは女の子かな?私はあげる予定です。義理だけどね。
みちちさん
18くらい 乙女 ンなもんもらった事なんかあるかい!ウィーちくしょー(酔)
にわさん
20くらい 学生 小学生の時以来ありませんねぇ・・・。年齢が大きくなると現実にシビアになりますねぇ・・・。悲しくないよ。ホントウに・・・。
ゆきっちさん
20くらい 恋する乙女 ありますよ。もちろん!ちなみに今年もあげるつもりです。誰にって??・・・ふふふ♪
ユッキィさん
16くらい 恋はチョコより甘いかなぁ? 昨日の夜中、ニ時間半かけて「ガトーショコラ」を作りました。・・・疲れた。出来は、まぁまぁ。今日渡すんだよん☆ちなみに一緒にあげるプレゼントは、彼と5日違いの誕生日のビーニ―ベイビー(外国で大流行りのヌイグルミよ)なのダ☆

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:今日のにゃんこ

性別: 年齢:21 出身地:山地 現在の居住地:平地 職業:チョコ売り大学生

自分自身についての犯人の供述:

いいねぇ、若人は…。なんかチョコ売り場がわんさかできると楽しくなる。あの女の子っぽい包装のためでしょうね。ラッピングは楽しいですよ。お返しはちゃんとしましょうね。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー