これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

Q.よろしければ、このサイトをどのようにして見つけられたかを教えてください。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 高校生 よろしくないから教えません。(うそです)。えーと、絵が描けるCGIを探してたら辿り着きました。他の人はどこから来てるのでしょう?いまでもヤ○ーから来れるのかな?
鉄人良さん
17くらい 高校生 ネットGAMEという所に絵伝言の紹介があってそこから来ました。そこから「いとこ番あなプロ」っていうので来ました。一度昔に来たんだけど、「入りにくそー。やめやめ」と思って出ていきました。その後またたくさん着始めるのですが・・・
ユッキィさん
20くらい 大学生 ヤフーからシャズナのHPへ行こうとしたら、何故かここへ飛ばされました。これも運命のいたずら。
みちちさん
16くらい ゆーじんさん? たしか、おもしろサイトだかで紹介されていた「絵伝言」に来て、そこからあなプロに来ました。なんか抜けだせなくなりました。
アクセク・ズロースさん
17くらい 高校生 はい、よろしいですよ。私はまず、ヤフーの検索ゾーン「お笑い」の「言葉と言葉遊び」で伝言を見つけ、そこから絵伝言に行き、ここにたどり着きました。そして気がつけば入り浸ってしまっています。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:えんどうまめ

性別: 年齢:27 出身地:東京 現在の居住地:東京 職業:会社員

自分自身についての犯人の供述:

ご協力有難うございました。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー