これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

      おべんとう

きょうがっこうでみんなでおべんとうをたべた。
ゆうかちゃんに「ママレード・ボーイ」をかしてもらった。
うれしいかった。おべんとのなかみはふりかけごはんと
クリームコロッケと、たまごやきと、ほうれんそうの
おひたしと、ちくわのてんぷらだった。
おいしくてうれしいかった。

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
さん
7〜12くらい 小学生 普通、ああいった文章の書き方は小学生ぐらいまでである。また、少女マンガを読んでいることからも犯人がまだ幼い思考の持ち主だということが伺えるのでわないだろうか…
鉄人良さん
7〜12くらい 小学生 と言いたいけれど、確信犯っぽいな。ところでママレード・ボーイって古っ!前アニメでやってたよね?
にわさん
15くらい 中学生 深読み。なんか確信犯っぽい。ホントに小学生くらいの女の子だったらごめんなさいね。
tak.takさん
20<くらい ...... 普通子供が「うれしいかった」とは言わない。あとこれは子供の絵ではない。
ユッキィさん
14くらい 中学生 これは、犯人の昔の日記から抜粋された文章であると思われる。貸してもらった漫画がママレードボーイであること、文章が稚拙であること、等を考慮にい入れ時代背景を推理し、なおかつ自分の記憶を頼りに犯人の年齢を考察した結果、このようになった(んだかどーだか)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:相葉 舞子

性別: 年齢:12 出身地:大阪府 現在の居住地:海外 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

わたしのなまえはひだかまいこです。
嵐にいるあいばちゃんがだいすき!!!!!!
すきなたべものはイクラとたこ焼きとケーキです。
長所はあしで短所はどうです。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー