これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

もうこれ、面白すぎ。毎日見てるんだけど、すぐハマリました。
弟のDEXTER(上の絵はRが書けませんでした)は小学生にして天才少年。自分はみんなとは別物だと思いこんでる。
姉のDEEDEEは異様に足と手が長い女の子。すごいバカで踊り出すと弟の機械をも破壊して踊り続ける。
とまあすごい面白いストーリーです。キャラもかわいいし、言うことナッシングです。みんな見よう!

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 良さん N○K教育とかでやってそうですね・・・。見れたら一度最後まで見てみますか。ところで、踊るといえば、インドの「ムトゥ踊るマハラジャ」というやつ。インド人がただひたすら陽気にダンスするというそれだけの映画。はっきりいってつまんないんだけどレンタルはいつも貸し出し中になってるのが謎。
みちちさん
17くらい やっぱり鉄さん? (上の絵は・・・)と書いてあるのが気になったんですが、ただのミスですか。○HK教育テレビは「ニャッキ」とか面白いですよ。粘土が動くやつ。
アクセク・ズロースさん
17くらい 良ちゃん? なんだか愉快なお話のようですが、これはアニメでしょうか?よくは分からないけれど、薦めてくれた以上、もち見てみるっきゃない!
ユッキィさん
17くらい 鉄人R 毎日やっているのか!!??うむぅ。一度見てみたいものだ。ところでN(中略)Kといえばニャンチュウもなかなかツッコミどころの沢山ある番組でおもろいとおもう。「お゛ね゛ぇ゛さ゛ー゛ん゛」は有名な捨てぜりふ。
梅桜さん
25くらい 社会人 CATVのキッズステーションでやっているのですよね。 確かにおもしろい

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:鉄人良

性別: 年齢:17 出身地:岩手 現在の居住地:神奈川 職業:田奈高校生

自分自身についての犯人の供述:

まあ、DEEDEEもかわいいけど、やっぱり2人の母親が一番好きです。潔癖性でつま先で歩いてる所なんか、良すぎです。急に変な力に目覚めた所とかも最高です。


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー