これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

コードベロニカばり面白いニャ!
ドアノブ手に入れたらどぉすりゃいいニャ?!
最近は面白いゲームいっぱいで学生にはイタイニャ〜(≧ω≦)
ヴァルキリーも感動で涙鼻水垂らしたもんだニャー(?)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
にわさん
17くらい 草まっくさん ゲームはいま面白いのですか?コードベロニカ?ヴァルキリー?さっぱりわかんない・・・。いま、にわのブームのゲームは「碁」です。もぅおじいちゃんみたい・・・。
tak.takさん
17くらい 草Mack 私のブームはポケットモンスターですよ...........ハガネールとかハッサムなんかはデザインが芸術的で美しい。
みちちさん
17くらい 草Macさん もう、プレステはダメですって・・・。パソゲーに手を出してます。「Unreal」とか「Quake」とか。皆さん知らないですかね?やっぱ、ネットゲームっしょ。
負け犬 シロさん
17くらい 草まくど マイブームは上海です。麻雀もまあじゃんじゃん(→アクズロ嬢)やっているわけだけど、はっきり言って自分には向いていないと思う。下手だし。
ユッキィさん
おう!久し振りぃ!!くらい まっくちゃん!! そうか、そうか。ベロニカおもしろいっすか。確かに、一日一本は必ず売れるからねぇ。予約者も沢山出たし。ヴァルキリーは一度やってみたいな。面白そう。ヴァルキリーは今続々と中古が来るから、安くなったら買おっと。 そうそう。語尾に「にゃ」をつけてるって事は「こねこもいっしょ」もゲットしたのかな。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:草まくど

性別: 年齢:17 出身地:千葉 現在の居住地:テレタ○ーランド 職業:エッオー

自分自身についての犯人の供述:

全裸の大男が襲ってくるニャー… ニャーニャーうるさい(≧▽≦)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー