これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

北海道の誇るローカル番組「水曜どうでしょう」この面白さはハンパじゃない……。ところで皆さんの地域のオチ押しローカル番組はどんなですか??

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
29くらい どさんこHAOさん 「水曜どうでしょう」、ナウいタイトル!きっと内容もすこぶるナウいことでしょう。それはそうと仙台では、「OH!バンデス(「おばんです」という仙台の方言にかけている)」という、さとう宗幸こと宗さん司会の番組があります。もち第一声は 「おばんです!」
にわさん
29くらい しゅふ テレビ関西でやってた「モーレツ科学教室」という番組が忘れられない。(そんなにローカルではないね)。ホントの意味で笑えます。知ってる人いますか?
みちちさん
29くらい やっぱりHAOさん? 静岡では「草薙署の刑事」というのをやってます。DONDOKODONとかでてます。いつのまにか飯のうまい店の紹介番組になってしまいました。
tak.takさん
28くらい HAo アクセク・ズロースさん。週に一回木曜日に福島のゴジテレシャトルと一緒にバンデスシャトルやりますよね..........というわけで福島はゴジテレシャトル。
ユッキィさん
28くらい 主婦 ローカルじゃないとおもうけど、「世界の車窓から」。ビデオも発売されてるらしい。未だにあの番組の主旨が分かりません。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:HAO

性別: 年齢:29 出身地:寒いところ 現在の居住地:北海道 職業:主婦

自分自身についての犯人の供述:

「水どう」の中では、やっぱonちゃん(ヤスケン)が面白い…と思うのは私だけかもしれない…(笑)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー