これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは、去年の九月のことだった。食い倒れ人形の前で食用うさぎのポクテが踊っていた。はっきりいって不気味だ。しかし…とても……うっ、うまそうだぁ!!!!  
ギュゥゥゥゥ〜(腹の音)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
みちちさん
14くらい すこし太めの学生 先にこのウサギを描き、あとから文字を付け加えたと見る事ができる。細かな修正をしない横着な性格、唇の書き方から学生と判断した。文章が食いモンの話なので、ちょっと太めだと・・・(偏見)
負け犬 シロさん
20くらい 学生 「株式会社くいだおれ」の創業者のお孫さんのお名刺を私は持っています。その方はニフティの某フォーラムでシスオペをしていらっしゃいます。
さん
17くらい 美少女天災科学者 いやっ、確かに僕は太いってか、デブだ。言葉は男言葉を使うが正真正銘の女だ。(認めたくないが…) そして、横着ものさ!でもね!絵を描くときには手を抜かないぞ〜!!(ポクテ以外。特に美少年) …これって、自首?
ユッキィさん
17くらい ↑自首していらっしゃるので・・・。ポクテってうさぎだったんですね(しかもピンク色)。・・・知らなかった。私の知識では確か、健康食品だったような気がするのですが。グゥちゃんステキ☆
アクセク・ズロースさん
20くらい ヤング お腹がすいた時は、手のひらに「人、人、人」と三回書いて飲みこむと良いですよ(つっこみ募集中)。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:匠野俊

性別: 年齢:17 出身地:地球 現在の居住地:地球の扼が降り掛かるところ。 職業:美少女天災科学者

自分自身についての犯人の供述:

私は、罪を犯してしまった…。けれど、あれは…しかたなかったんだ!!!!ポクテの丸飲みが法律で禁じられていても…あんな処でうまそうに踊ってたら誰だって丸飲みしたくなるだろ!!!!!!!!!!!!
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー