これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

私が学生の頃に好きだったクラブの先輩。
今、どうしてますか?
卒業と供にあえなくなって寂しいです。
先輩を見習って、いつのにこやかに過ごしていきたいと思います。
でも、毎日毎日、仕事に負われる生活ではそれは無理かも。
お客様からの電話は無理難題な事ばかり・・コンピュータSEってイヤな職業です。
だれもが忙しいから、雑用もなんでも自分でしなければいけないし・・・
あ〜!!スキーでも行きたいなぁ〜

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名 犯人の性別 犯人の年齢 犯人の職業 以上の推理の理由および他に読みとれること
アクセク・ズロースさん
30くらい コンピュータSEさん なんだかほのぼのしていて良いですね。この先輩がめちゃんこ良い人そうで、おそらく冬にはまちこ巻きをしていそうな感じがいたします。
もりもんさん
38くらい 某ソフト会社社員 ずばり NEW BEN さんでは?
ほるもんさん
↑そういうならくらい NEUE BENさん? ををををををっ、もりもんさんだ!ホンモノでしょうか?
みちちさん
20くらい ユッキィさん 苦い思いでの美化を試みたのでは?と思いました。
てらもとさん
E-mail
30くらい SE屋さん もりもんさんのプロファイルのおかげで、 後ろの学校が「ロボ」に見えるぅー。って、このネタも風化してますね。 # 絵伝言、またやってほしいです。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:姫子

性別: 年齢:25 出身地:香川 現在の居住地:愛媛 職業:システムエンジニア(SE)

自分自身についての犯人の供述:

愛媛で暮らしています。
仕事は営業系のシステムを作成しているシステムエンジニアです。
今年になって2000年対応でのトラブルや、新しい機能追加の要望などてんてこ舞いです。
今日も本来なら休みにも関わらず、仕事しています。
遊びたいよ〜(TT)


 事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。

Back to あなたもプロファイラー