これが犯人が残した絵と文章(題名:「僕の私の想い出」)だ!

あれは10年前だろうか・・・ 女友達の家から、自分の家(近い)に帰ろうとした。 急いでいたので近道の細い路地を抜け、大通りにでた・・・するといきなり僕の右目から大きな物が来て僕は足を取られ頭を打ち目は真っ白になった。数秒後、体を起こしてみると足が普通では無い方向に曲がっていた。 タイヤのしたに僕の足は有った。しかし不思議と痛みはなく一応起きあがってみたそして立とうとしたが倒れた。 そして2ヶ月も入院した。(右足首骨折)

現在までの捜査協力プロファイラーによる推理は次のようになっている:


プロファイラー名犯人の性別犯人の年齢犯人の職業以上の推理の理由および他に読みとれること
シーさん
28くらい サラリーマン 女友達と言っているとこから性別は男で女友達ができやすい年頃といったら18から22才ぐらいだと思った。(半分は偏見)そういう理由でこういうプロファイリングになった。
めるさん
25くらい 会社員 それだけの記憶があるなら、中学生以上かな。 あまりにも鮮烈すぎて、忘れてないだけかもだけど。
ミドリさん
E-mail
22くらい サラリーマン  女友達の家からの自分の家が近いということから 以外と小学生ぐらいの体験談なのでは?  年食うと女友達が近所って事は少ないからね。 しかし事故の内容がすごいな。トラックに足を踏まれて立ち上がろうという考えがすばらしい。将来大物になるよ
おきうさん
35くらい フリーター 絶対30歳以上!
TERUさん
20くらい 高校生 急いでいたのは、彼がバイトをしているからに違いない。まだ若いので2ヶ月はとても長く感じたのだろう。

以上、5 人がプロファイリング捜査に参加してくれた。

そして事件は解決した

 犯人は観念し、自ら出頭した。以下は供述をもとにした捜査資料からの抜粋である。

名前:だいすけ

性別: 年齢:16 出身地:大阪府 現在の居住地:同上 職業:学生

自分自身についての犯人の供述:

始めてきました。ここを知ったのはいたずら投稿でした。 来てみるとこんなおもしろそうな物が有ったので やってみます。


事件が解決してみるとなんとなくもの哀しさのようなものを感じないでもない。
Back to あなたもプロファイラー